お問い合わせ

03-6304-5300

新宿店直通
【営業時間】
月〜金/11:00〜20:00
土・日・祝/10:00〜19:00


新宿店ブログ|東京(新宿)結婚写真・フォトウエディングスタジオアクア新宿

Blog
- 新宿店ブログ -

いよいよ営業再開です!!!

2020年05月31日

営業再開のお知らせ!!

当店は、6月1日(月)より営業を再開させていただきます。臨時休業中はご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

営業再開に向けて、お客様に安心してご来店いただけますよう徹底した衛生管理と感染予防に取り組んでおります。

皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。

 

結婚式が延期・中止になったことで、大切な家族に晴れ姿を見せれなくなってしまった という新郎新婦様もいらっしゃるかもしれません。

 

結婚式を挙げる代わりに、フォトウェディングで撮った写真で遠方に住む家族へ結婚報告をする、ということなら今の時期でも叶えることができます。

 

ささやかではありますが、スタジオAQUAではそんな新郎新婦様を全力でお手伝いさせていただきますので、ご安心下さい。

ご不明点や、心配に感じることがありましたら些細なことでも構いませんのでお問い合わせくださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。

 

クレンジング!

2020年05月30日

こんにちは!
ヘアメイクの平田です!

皆様ここ最近ではマスクするから、もしくは自粛でおうちから出ないからなどの理由でノーメイクな日が多いのではないでしょうか?(^^)
私は自粛期間中ほぼ毎日メイクしてなかったです笑笑

しかし悲しい事にメイクをしてなくても自分の皮脂で日々毛穴に皮脂が詰まっていくものです(T . T)

メイクをしてる日はしっかりメイク落としでクレンジングしますが、ノーメイクの状態でのクレンジングって何が良いんだろうとふと思い、
色々なスキンケアを調べたり試したりしました!

その中でもコスパも含め中々良かったノーメイクでのクレンジングのお話します( ^ω^ )♡

とっても簡単!「馬油クレンジング」です!

聞いたこともあるかも知れませんが、その名の通り昔からドラックストアなどで売ってる「馬油」のみでできます!


ノーメイクの状態で「馬油」を顔に適量塗って、メイクを落とすクレンジングのようにクルクルしていきます。


クルクルしながらついでに顔のマッサージをすると尚良しでした◎

マツエクなどしてる方は念のため目の周りは避けた方がいいかもです。

そして全体馴染ませたら、ティッシュオフ!

その後拭き取り化粧水を染み込ませたコットンで残った馬油を軽く拭き取ります。
(私は普通の化粧水でも大丈夫でした◎)

その後普段通りのスキンケアしたらバッチリです!

「馬油クレンジング」後、パックするとお肌もふっくらもっちりで化粧のりも凄く良くなるように感じました!

「馬油」でクレンジングすると毛穴に詰まった自分の皮脂が浮き出てきて、且つ保湿してくれるので、とても良かったです!

私は朝「馬油クレンジング」してます( ^ω^ )
メイクした日はお風呂上がりのスキンケア前にしてます( ^ω^ )

馬油使ったことない方は顔に塗る前に、顔以外で試して合うか確認すると良いかと思います!

今は1番紫外線も多くて、日差しもどんどん強くなっていくので、保湿第一です!
前撮りやフォトウェディング前のスキンケア、
しっかり保湿していきましょう〜( ^ω^ )

新宿店ヘアメイク 平田聡美

 

ペアルック!

2020年05月29日

こんにちは~!
新宿店ヘアメイクの高野です。

今回はエンゲージフォトについてのご紹介です!

ウェディングフォトとは違い、カジュアルなスタイルでお2人らしく撮影ができるのがエンゲージフォトの魅力です^ ^


白×ベージュ
こんな風にペアルック、可愛いですよね~!


足元までこだわってました♪



お持ち込みアイテムを使ってみても素敵ですー!

シチュエーションは本当にさまざまです!ありのままの2人を思い出として残せてオススメです◎

せっかくプロに撮ってもらうならウェディングフォトに加えて、エンゲージフォトいかがでしょうか^ ^


気になる方は、お気軽にスタッフにご相談ください^ ^

カメラマン伊藤

アコースティクギター

2020年05月28日

カメラマン新卒の藤武です。
外出自粛中は皆様どうお過ごしでしょうか?
僕はカメラの知識を深めつつ、元々趣味で弾いていたギターの練習に明け暮れています。


アコースティックギター

街灯の下で撮影したギター



自粛要請前、海でギターを持ちながら撮影しました。

個人的に、自粛明けにはカメラとギターを持ちたくさんの場所に行きたいと思っております。
このような事態になり、数ヶ月までのあの当たり前はとてつもない幸せだったのだと気づかされました。
そして、いち早く元の生活に戻るためにもおうち時間という退屈に思える時間でさえも楽しめる、心と身体の健康がより大切だと思っています。

カメラマン藤武

イイトコ撮りロケ地

2020年05月27日

縄跳びのカロリー消費はランニング以上と聞いて、最近は自宅の前で懐かしい気持ちで跳びはねている

フォトグラファーの小林です。

自粛生活が続くと運動不足が気になるとともに、縄跳びは少しご近所の目が気になることに気づきました。

さて、5月になり暖かい日も多くなってきて、外で撮影したい気持ちも大きくなってきます。
そこで今回は、規制や自粛が明けた際にオススメのロケ地をご紹介させていただきます。



自然の中でロケーション撮影したいけど、海辺も憧れるし緑も捨てがたいなって方にオススメな場所が、葛西臨海公園です! 大観覧車があって、緑豊富な大きな公園です。



そして隣接している海浜公園では、浜辺の写真が撮影できます!
歩いたり走ったり、海を見ているだけでも絵になりますね。



開放的なロケーション撮影はお客様も遊び感覚くらいに気楽になってくれることも多いです。
この日の最後は売店のビールで乾杯シーンで大団円を迎えました。



場所はディズニーランドのすぐ近く。
撮影はもちろん、お散歩などでもオススメです!


運動不足なので、私も早くロケーション撮影で浜辺を走り回って砂まみれになりたいところです。
他にもお二人に合ったオススメのロケ地をご紹介させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください♪

(ヘアメイク大内さん) 

 

小林でした。

1 2 3 4 5 6 Next

COPYRIGHT © DECOLLTE PHOTOGRAPHY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.