初めてのお客様専用

03-4446-1009

その他のお問い合わせ

03-6304-5300

新宿店直通
【営業時間】
月~金 11:00~20:00
土・日・祝 10:00~19:00


結婚写真・フォトウェディングのスタジオアクア新宿【東京】

TOP  >  ブログ

Blog
- 新宿店ブログ -

おすすめヘアメイクチェンジ

2017年9月25日

こんにちわヘアメイクの櫻田です。

今日はおすすめのヘアメイクチェンジをご紹介いたします。

せっかく和装とドレスでお写真を残すのでしたら、ヘアメイクの雰囲気やシルエットを変えるのがオススメです。

着物は生地に重厚感もありますし、光沢感、色彩も豊かなものが多いですよね。

それに合わせてヘアメイクもベースメイクをリッチな質感に作ったり、リップの色味でバランスをとったりするとより着物が映えたりします。

ヘアスタイルも、和装はかっちりとしたクラシカルなアップスタイルにしても相性も良いです。

うなじを見せて首を長く見せてあげると粋な雰囲気になるのでアップスタイルがおすすめです。

ドレスは胸元にジルコンがたくさんあるキラキラしたものや、チュールのふわふわした可愛いもの、サテン生地のクラシカルな大人っぽいドレスなどドレスの雰囲気や質感に合わせてメイクの色彩やツヤ感をコントロールすると統一感が出て素敵です。

ハーフアップやダウンスタイルは小顔効果があるのでご希望のお嫁さまも多いです。

ドレスでチャレンジするのが失敗がなくおすすめですよ!331593_069 (1)
331593_076 (1)メイクはアイシャドーをグリーンにして透明感アップ
331593_351 (1)ドレスはハーフアップで可愛らしくイメチェン!331593_354 (1)

素敵なご家族様

2017年9月20日

こんにちは!
新宿店ヘアメイクの糸井川です。
本日ご紹介させていただく方は、和装スタジオ&洋装ハウススタジオで撮影された方です。

 

打掛は黒字に桜刺繍でとても華やかな打掛を選ばれたので、ヘアメイクもそちらに合わせて綺麗目にまとめさせていただきました。
ヘアのイメージは打掛が黒なので、綺麗にまとめすぎてしますと、少し強いイメージになってしまうので、
綺麗目にまとめつつ、でも若干の動きもつけてあげて少し柔らかい雰囲気に仕上げました^^

 

 

2S7A3531

衣装、ヘアメイクチェンジの後は、ガラッと変わって洋装スタイルなので、
ヘアもダウンスタイルにし、メイクも少し柔らかい感じにしました☆

2S7A3810

雰囲気も変わって、でも両方ともとても素敵でお似合いでした^^

こちらのお客さまはお母様お二人も留袖を着られてました◎
とても素敵ですよね^^

SAMPLE
一生に一度のウエディングフォトなので、お二人だけではなくご家族様も素敵にドレスアップされてはいかがでしょうか?
当店ではお母様の留袖&ヘアメイクプランもございますので是非是非スタッフにご相談ください☆

*撮影の予約状況と予約のタイミング*

2017年9月13日

rokaume_008のコピー

 
 

こんにちは!
新宿店の村上です。

 

すこしずつ秋が近づいてきましたね!
と思いきや今日は夏の天気でした。。
まだまだ半袖は続きそうです。

 
 

現在の新宿店の撮影予約状況をお知らせします!

 

◆スタジオ撮影

10月上旬以降で比較的空きがあります。

 

◆ロケーション撮影

10月中旬以降で比較的空きがあります。
紅葉シーズン(11月下旬〜12月上旬)のご予約は現在ほぼ埋まっている状況です!
紅葉の次ですと、1月以降の梅シーズンがオススメです♪

 
 

ご予約までの流れですが、まずは打ち合わせのご来店が必要になりますので
ご都合のいいお日にちがありましたらお電話かHPよりご予約くださいませ。
来店予約→こちら

 
 

挙式がまだ先で、どのくらい前に前撮りをすればいいのかわからない・・・という方!

 

例えばアルバムやボード等を当日飾りたい方は、挙式日の2ヶ月以上前の撮影をオススメします!
なので、3ヶ月以上前を目安に打ち合わせにご来店いただければ、希望日での予約が取りやすいと思います^^

 

ロケーションで人気シーズンの撮影をご検討されている方は、
思ってるより予約が埋まるのが早いので、
なるべく早めにご来店いただくことをオススメします!!
紅葉や桜シーズンは、早ければ半年ほど前から予約が埋まり始めます!

 
 

紅葉シーズン希望でご来店されたけど、残念ながら既に埋まっていた・・・というお客様や、
当日雨で延期になり挙式に間に合わなくなってしまった・・・というお客様もいらっしゃるので、
ロケーション撮影は早め早めにご来店いただくことをオススメいたします!!

 

ぜひ、思い出に残るお写真を一緒に撮影しましょう♡
みなさまのご来店をお待ちしております^^*

和装で撮影をお考えの方に♩

2017年9月11日

こんにちは!
新宿店ヘアメイクの横堀です!

9月になり少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
秋は紅葉のロケーション撮影がとても綺麗で人気なシーズンになりますね☆

ロケーション撮影ももちろん魅力的ですが、
スタジオ撮影もとっても綺麗に撮れるのでオススメです!!

 

先日いらっしゃって頂いたお客様もとても素敵でしたのでご紹介させて頂きます!

1着目は、屋内庭園スタジオです。
新婦様は赤の色打掛に洋髪スタイルで華やかに☆
新郎様は白の紋付に袴はグラデーションでお嫁様に合わせて華やかに☆

338324_137のコピー

低めの位置で少しルーズな人気スタイルです。
338324_072のコピー

外のように明るく撮れたり、大人気の正座のポーズもおしゃれに撮ることができます。
338324_035のコピー
338324_173のコピー

 

2着目は、無地の背景紙の和装スタジオです。
新婦様は真っ白の白無垢におカツラ綿帽子スタイルです。お嫁様はお肌が白く艶やかでとてもお似合いでした♩
新郎様も衣装チェンジで黒の紋付に仙台平の袴できっちりめに。
338324_189のコピー
338324_269のコピー

色打掛とはがらっと雰囲気を変えて。
338324_288のコピー

スタジオ撮影でもこんなにステキにお写真残すことができます☆
フォトウェディングや後撮り、前撮りをお考えの方ぜひご相談くださいね。

皆様のご来店心よりお待ちしております!

特別な日の写真をもっと身近に

2017年9月8日

こんにちは。
スタジオアクア新宿店の小俣です!


みなさまはどのようなお写真の残し方をお考えでしょうか?
オーソドックスにアルバムや、挙式用にウェルカムボード等がやはり人気です。

直接手に取れるアルバムとして残されるのも、もちろんオススメですが、
アルバムにプラスして インテリア としてお写真を残されるのはいかがでしょうか。

ぶろぐ
(左:フロートフレーム、右:ギャラリーボックス9面)

従来のウェルカムボードのような大きなものだと挙式会場ではバッチリ映えますが、
ご自宅にお持ち帰りになった時に「大きすぎた!」といったこともよくあります。


こちらの「ギャラリーボックス」であれば、テーブルに置きますと
適度な存在感で当店一押しのアイテムです。
ウェルカムボードにもインテリアにもなって一石二鳥で大変お得なアイテムです!

なんと12枚も!お気に入りのお写真がお選びいただけますし、
ご希望であれば、そのうち一枚をお二人のお名前や挙式日を文字入れすることも可能ですので
お気軽にお申し付けくださいませ。

お写真のお色は一番人気の「チョコレートパール(ブラウン)」です!
他にも可愛らしいイメージの「クラフトドット(ベージュ)」、
キリッとかっこいい「ブラックパール」の3色展開となっておりますので
ご自宅の雰囲気に合わせて、お選びください♪


写真立てより高品質でおしゃれな「フロートフレーム」は様々なサイズがございますので
お部屋に合わせて、お好きな大きさをお選びいただけます!


当店では他にも様々なアイテムをご用意しております。
9月の撮影もまだまだ空いておりますので撮影をお急ぎの方は一度お問い合わせくださいませ。
(お日にちによってはご案内できかねる場合もございます。予めご了承ください。)



みなさまのご来店をお待ちしております。

紅葉シーズンのご予約残り僅かです!お急ぎください!

2017年9月4日

こんばんは、ヘアメイクの田中島です。

暑かった夏も過ぎ去っていよいよ秋本番が近づいてきました^^

新緑の次は待ちに待った紅葉シーズンの撮影がまもなく始まります!

169853_120のコピー

新宿店からご案内している紅葉の見頃は11月下旬から12月中旬頃になっております。

ご案内できる予約数も残り僅かになってきました!

175340_427のコピー

1年に1度の鮮やかな紅葉ロケーション。
冬を迎える前の楽しみを1つ増やしてはいかがでしょうか?

171640_152のコピー

挙式を控えていなくても、記念としてお写真を残してみてはいかがでしょうか?
余韻を残した後撮りもまた一つの思い出になると思います。
親御様へのプレゼントとしてご来店していただく方もたくさんいらっしゃいます!
そして、思い出を形として残しておくことは自分の財産にもなりますよ♪

175340_368のコピー

スタジオ撮影も随時受け付けております♫

ご来店心よりお待ちしております^^♩