お急ぎの方はお電話で


結婚写真・フォトウェディングのスタジオアクア新宿【東京】

TOP  >  ブログ

Blog
- 新宿店ブログ -

『和装×ハウススタジオ』

2017年7月28日

『和装×ハウススタジオ』

こんにちは!!!

スタジオアクア新宿店フォトグラファーの高山です。

今回テーマは『お二人らしく』

150

 

〜ご新婦様ソロカット〜

083 322

和+バナナリーフのコラボ

sample_003 のコピー 10

小物を並べてオシャレな一枚に☆

375

sample_001 2 のコピー 2

お二人の表情は最高です!!!!

 

お二人だけの思い出に残る写真を是非撮影させてください!

スタッフ一同、みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

新宿店
Photographer: Takayama
Makeup:Fujii

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Studio AQUA 新宿店
http://www.studio-aqua.jp/
MAIL : shinjuku@studio-aqua.jp
TEL : 03-6304-5300

 

人気ヘアスタイルのご紹介!

2017年7月24日

こんばんわ!

ヘアメイクの小宮です。

今日は波ウェーブを使ったルーズなヘアスタイルのご紹介をさせていただきます。

最近は洋装でも和装でもルーズなヘアスタイルが人気です。

 

まずは洋装でルーズなおだんごスタイル!

高さが出るので可愛らしい印象になります。

後れ毛を残すとよりルーズ感がでてよりナチュラルな印象になります。

329828_058のコピー

329828_073のコピー

 

次に和装の下めのスタイル!

和装の流行りはやはり落ち着きのある下めのスタイル。

ルーズにすることで可愛らしく落ち着きすぎない印象に。

6438_525のコピー

6438_514

 

同じ下めのヘアスタイルでも少し左サイドに寄せると前から見ても

華やかな印象になります!

6438_112のコピー

当日のヘアメイクはやはり一生に一度なので悩みますよね。

そんな時は是非ヘアメイクスタッフにご相談下さい!

一番お似合いになるヘアメイクを一緒に考えましょう!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Studio AQUA 新宿店
http://www.studio-aqua.jp/
MAIL : shinjuku@studio-aqua.jp
TEL : 03-6304-5300
Hair&Make:Komiya

 

 

 

夏本番です!

2017年7月21日

こんにちは!!

連日猛暑続きですが、皆様は夏バテなどしていないでしょうか?

ありがたいことに新宿店では8月もロケーション撮影のご予約を多数いただいております‼︎

 

本日はこの時期のロケ撮影されるお客様にぜひお願いしたいことがあります。

 

待ちに待った撮影日。

少しでもほっそり見えるよう朝ご飯を食べずに行こう!

と思っているご新婦様はいらっしゃいませんか?

口紅がはげてしまうのが心配…。ロケ中お手洗に行きたくなるかも…。

そんな不安からお水を飲むことを我慢しようと思っているご新郎様、ご新婦様はいらっしゃいませんか?

 

そんな心配はしないでください!!

そのための私たちです!

カメラマンはお嫁様が一番綺麗に写る角度で撮影します!

ヘアメイクがメイク直しもしますし、着くづれがおきれば着付け直しすることもできます!!

 

だから、決して我慢はしないでください。

 

撮影前日はしっかりと睡眠をとって、当日の朝はしっかりと朝ごはんを食べてきてください‼︎

水分補給をしながら休みたい時は遠慮せずに伝えてください。

せっかくの1日です!

思い切り楽しい思い出の1日にしましょう!!

20170722_blog

 

 

 

白無垢と色打掛

2017年7月17日

こんにちは、スタジオアクア新宿店メイクの茂木です。

皆様もご存知の通り花嫁様が着る和装衣装には様々な種類があります。

今回はその中でも人気の『白無垢』と『色打掛』についてご紹介します。

 

 

◎白無垢

神前式や仏前式などでも身にまとう伝統的な和装です。

上から下まで全身を純白で統一した衣装の事です。綿帽子をかぶる方も多いです。

 

ws_125ロゴ入り

 

 

 

また、裾や袖口、胸元の小物に赤を使った『赤比翼』というデザインの白無垢も可愛いですよ!

赤がアクセントになります!

 

11308_128 mogi ロゴ入り

 

白無垢には「これからどんな色にも染まります」「身の清浄」など色々な意味があります。ちょっとしたことを知っているだけでも選ぶときに参考になると思います!

 

 

 

◎色打掛

主に披露宴などで身にまとうことの多い衣装です。

沢山の刺繍、色味を使ったとても華やかなものが多いことが特徴です。

 

176239_055 mogi-2ロゴ入り

 

色打掛は中に着る着物や小物類をコーディネートして着るのもおすすめです!

 

たくさんあるお着物の中から1着を決めるのはとても大変だと思います。

お二人のお気に入りの1着が見つけられるようにお手伝いさせていただきますので、ご相談ください◎

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Studio AQUA 新宿店
http://www.studio-aqua.jp/
MAIL : shinjuku@studio-aqua.jp
TEL : 03-6304-5300
Hair&Make:Mogi(茂木)

大人気!紅葉シーズンご予約受付中!!

2017年7月14日

こんばんは。新宿店フォトグラファーの宮﨑です。

本日は一年の中でも大人気な紅葉ロケーションをご紹介します。

新宿店では紅葉がとっても魅力的なロケ地がたくさんあります。

昨年の紅葉シーズンに撮影した写真を掲載します。

紅葉と言えばモミジと言える位、紅く染まったモミジは絶景です!!

和装との相性もバッチリ!!

175340_427

170519_01

紅葉シーズンは赤だけではありません。

イチョウの黄色も圧巻のロケーションです。

013_171640_148

和室があるロケ地はシルエット写真も紅葉に。

171241_279のコピー

池に映る紅葉もまたうっとりするほど綺麗です。

172810_317

和装の前撮り・後撮り、フォトウェディングをお考えのお二人には是非紅葉シーズンをオススメします!!

大変人気なシーズンなため、既に続々とご予約頂いおります。

お早めにご検討下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Studio AQUA 新宿店
http://www.studio-aqua.jp/
MAIL : shinjuku@studio-aqua.jp
TEL : 03-6304-5300

Photo:Miyazaki(宮﨑)

白無垢コーディネート

2017年7月11日

こんにちは!
ヘアメイクの田中島です。
今日は白無垢に合わせられる洋風の髪飾りをご紹介します!
今、和装といったら髪飾りはお花をつける方が多くなってきていますがより柔らかい雰囲気にするためにお花以外にも可愛い髪飾りがあるんです♡
333873_060
こちらのヘッドドレスはレース仕様になっていてベールのようなふんわりしたものになっています。
まわりと差をつけたい方や、レースや柔らかい雰囲気がお好きな方にぴったりのコーディネートになっています。
333873_054
333873_070
どの角度から見てもかわいく映るので、髪飾りを迷われてる方がいましたらぜひお試しください♩
ほかにもレース素材のものや、簪などのご用意をしておりますので、ぜひご見学の時にご覧になってくださいね。
お二人のご来店をお待ちしております。
333873_037

作品撮りをしました!

2017年7月3日

こんにちは!ヘアメイクの藤井です^^

今日は、先日新宿店の研修で作品撮りを行ったので、ご紹介します!

せっかくの機会ということで、普段のブライダルメイクではなかなかやることのないちょっと凝ったデザインのメイクをしてみました!

ポイントは目元をカラフルなアイシャドーと、ネイル用のホログラムでデコレーションしたところです!

7Y1A9789_
7Y1A9821_1
7Y1A9792
7Y1A9758
メイクも写真の雰囲気も普段とはちょっと違う角度に挑戦したことで、色々な発見や気づきがありましたし、改めてヘアメイクは楽しい!と思うことができました。

7Y1A9648

こちらのモデルが着用しているドレスは、ルベリルというブランドのドレスです。

レースのオフショルダーがとてもかわいいので、ハウススタジオやロケーションでカジュアルに可愛く撮りたい方におすすめです!

hairmake by Meika FUJII
HP⇨ https://www.deco-studios.jp/member/detail.php?id=meikafujii
インスタ⇨ meika_fujii_hairmake

夏こそ和装

2017年7月1日

こんにちは、フォトグラファーの谷川です。

 

最近とてもむしむし暑いですね。

気分も滅入っちゃいます。

 

でも!梅雨が明けたら夏真っ盛り!

 

夏だからこそ、緑の綺麗な中で色鮮やかな和装のロケーションが素敵。

暑いから涼しい季節にしよう・・・なんて言っていると緑の季節を逃してしまいますよ!

 

197_7Y1A1899 21546_110 SAMPLE SAMPLE3 2

夏は洋装のロケーションも増えてまいります。
ご予約は今のうちに。