初めてのお客様専用

03-4446-1009

その他のお問い合わせ

03-6304-5300

新宿店直通
【営業時間】
月〜金/11:00〜20:00
土・日・祝/10:00〜19:00


結婚写真・フォトウェディングのスタジオアクア新宿【東京】

TOP  >  ブログ

Blog
- 新宿店ブログ -

冬の乾燥対策スキンケア!ポイント紹介☆

2018年12月3日

こんにちは!ヘアメイクの藤井です^^

ここ最近だんだんと寒くなってきましたね〜。

冬は空気が乾燥して、一段と肌がカサカサに・・・

前撮りを控えたお嫁様は特にお悩みの方も多いと思います。

撮影本番をしっとり肌で迎えるために、今日のテーマは『冬の乾燥肌対策スキンケアのポイント』にしようと思います♪

kesyouIMGL9326_TP_V

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

①乾燥の主な原因

・肌の水分を保持する天然保湿因子(NMF)の減少

・肌を乾燥や外敵から守ってくれるセラミドの減少

・肌表面の角質がガサガサになって水分が蒸発しやすくなってしまう

 

②対策

まずはとにかく保湿!!!!!

お肌にあった化粧水で十分に保湿してあげましょう。セラミドが含まれているものがおすすめです。

 

 

※つけかたのポイント※

洗顔後、冷水で肌の温度を下げておく。肌の温度が高いと、化粧水が蒸発しやすくなるため!

ステップ1:化粧水を2〜3滴を手のひらに出し、手のひら全体に軽くのばす。少しずつがポイント!

ステップ2:両手の手のひら全体で顔を包み込むようにしてプレス。優しく、引っ張らない!少しずつ繰り返しつけることで、無駄なくしっかり肌に水分が吸収されるので、蒸発しにくくなります。

1〜2を肌がしっとりとするまで繰り返す。(最低3回)

ステップ3:保湿クリームかオイル、ワセリンなどをつける。

 

難しいことはなく、簡単ですがポイントを抑えることで今お使いの化粧品でも、保湿効果を高めることができます^^

ぜひお試しくださいね♪

ちなみに私は、お風呂に入る前から電気を少し暗くして、心地よい音楽を流しながら、スキンケアタイムを楽しんでいます^^

手のひらで顔を包み込みながら、「今日も1日お疲れ様♪たっぷりうるおいをあげるね〜^^」とお肌に話しかけるようにしながら、自分の肌のコンディションを確認すると、より効果が実感できるような気がしています。

1日の終わりのリラックスタイムを楽しみながら美肌を手に入れちゃいましょう♪♪

model10211004_TP_V
▼ご来館・打ち合わせのご予約はこちら▼(24時間受付け)

ご相談・見学予約フォーム

お電話でのご予約も承っております!

web予約も可能です!
ご相談・見学予約フォーム

03-4446-1009

COPYRIGHT © DECOLLTE PHOTOGRAPHY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.