お問い合わせ

03-6304-5300

新宿店直通
【営業時間】
月〜金/11:00〜20:00
土・日・祝/10:00〜19:00


新宿店ブログ|東京(新宿)結婚写真・フォトウエディングスタジオアクア新宿

Blog
- 新宿店ブログ -

イイトコ撮りロケ地

2020年05月27日

縄跳びのカロリー消費はランニング以上と聞いて、最近は自宅の前で懐かしい気持ちで跳びはねている

フォトグラファーの小林です。

自粛生活が続くと運動不足が気になるとともに、縄跳びは少しご近所の目が気になることに気づきました。

さて、5月になり暖かい日も多くなってきて、外で撮影したい気持ちも大きくなってきます。
そこで今回は、規制や自粛が明けた際にオススメのロケ地をご紹介させていただきます。



自然の中でロケーション撮影したいけど、海辺も憧れるし緑も捨てがたいなって方にオススメな場所が、葛西臨海公園です! 大観覧車があって、緑豊富な大きな公園です。



そして隣接している海浜公園では、浜辺の写真が撮影できます!
歩いたり走ったり、海を見ているだけでも絵になりますね。



開放的なロケーション撮影はお客様も遊び感覚くらいに気楽になってくれることも多いです。
この日の最後は売店のビールで乾杯シーンで大団円を迎えました。



場所はディズニーランドのすぐ近く。
撮影はもちろん、お散歩などでもオススメです!


運動不足なので、私も早くロケーション撮影で浜辺を走り回って砂まみれになりたいところです。
他にもお二人に合ったオススメのロケ地をご紹介させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください♪

(ヘアメイク大内さん) 

 

小林でした。

夏のドイツ村

2020年05月21日

こんにちはフォトグラファー新本です。

夏のドイツ村はたくさんの
花畑で撮影できます。


ひまわりはもちろん
ジギタリスなど・ペチュニアなど
たくさんのお花があります。

ドイツ村は園内も車移動ですので
暑さの心配もありませんし、
他の御客様との接触も少ないです。

もしお花と撮影希望の場合は
ドイツ村か昭和記念公園が
オススメです。

気になった方は
ぜひお問い合わせください。

新本

 

※HPよりオンライン相談会のご予約承っております。

お気軽にご利用ください。

お花畑!!

2020年05月09日

カメラマンの石橋です。

Stay Homeが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は写真の編集技術を磨いたりNetfilxにお世話になったりと日々充実しております。笑

さて、5月ということで外出できないけど綺麗な花畑が見たいなーという気分になる方もいらっしゃると思うので、この時期おすすめの花畑がある場所を紹介します。



昭和記念公園のシャーレーポピーです。一面の真っ赤な花畑でウェディングドレスを着たら映えること間違いなしです。



同じ時期にはなんとネモフィラも楽しめるので赤と青両方楽しめちゃいます!



昭和記念公園のすごいところは花畑がたくさんあるところでブーケガーデンというたくさんの花を集めた花畑もあります。

今年はコロナの影響で撮影が難しいですが、花畑で撮りたいお客様にオススメNo. 1ですので来年以降ぜひ検討してみてください!

このお花の写真を見て自粛期間楽しみながら乗り越えましょう!

 

カメラマン石橋

 

※HPよりオンライン相談会のご予約も承っております。お気軽にご利用ください。

和洋撮影

2020年03月31日

こんにちは!

ヘアメイクの大内です。

 

本日は以前指名で担当させて頂いたお二人のお写真を紹介致します(^^)

 

 

 

まずは和装で!

白無垢の可愛らしいコーディネートに

ブラウンの紋付の組み合わせがとってもおしゃれでした!

 

 

 

ヘアメイクはふんわり柔らかい印象に。

ソフトでエアリーな質感を♡

 

 

 

2着目はドレスに着替えて!

場所は葛西臨海公園です^^

 

 

スタイルは編みおろしです♡

ふわふわだけど上品な印象に。

 

 

 

ぜひご参考にしてみてください!


 

 

フォトグラファー:小林 俊介

ヘアメイク:大内 李奈

ダブル指名*ナチュラルハーフアップでお花畑撮影

2019年10月17日

ブログをご覧いただいている皆様こんにちは。

スタジオアクア新宿店です。

 

この度台風19号により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当店は大きな被害も無く、通常通り営業できております。

被災された地域の皆様は、1日も早く安心できる生活が戻ることを祈っております。

最近急に気温も下がってきましたので、体調を崩さないよう気をつけましょう!

 

 

さて、今回は昭和記念公園にて撮影されたお客様をご紹介させていただきます!

 

\ダブル指名ありがとうございました!/

 フォトグラファー 滝澤 花子

 ヘアメイク 大内 李奈

 

 

こちらはポピー畑でのカット。

真っ赤なお花畑の中に白いドレスが映えます!

ちなみにポピーの見頃は5月中旬頃です。

 

 

ドレスは最近流行りの袖つきのデザインです。

ヘアスタイルもナチュラルなハーフアップにしています♪

公園での撮影は、このようなダウンスタイルがとても人気です!

 

 

 

こちらのヘアアクセサリーは、ドライフラワーと造花を組み合わせています。

大内はこのようなゆるふわスタイルやドライフラワーをあしらったアレンジが得意です♪

 

 

 

二人で幸せの四葉のクローバー探し🍀

こんな何気ない撮影の1コマもほっこりしていいですよね^^

昭和記念公園での撮影は人が少ない平日がオススメです。

 

以上、5月末に撮影されたお客様でした。

 

 

公園でお花や緑と撮りたい!というご要望を多くいただきますが、

次は来年4月以降まで待たないといけません!

 

もし、お花畑で撮りたい!

◯月に咲くこのお花と撮りたい!

緑の背景で撮りたい!

と具体的な時期が決まっているお客様は、ぜひお早めにお打ち合わせにお越しください!

人気シーズンは直前だとご予約がほぼ埋まってしまいますので、

賢いお客様は半年以上前からロケーション撮影をご予約されています。

 

まだ予約しなくていいかな〜

なんてのんびりしていると希望時期の撮影が埋まってしまいますので、

希望日が決まったらお早めにご予約いただくことをオススメいたします。

 

お打ち合わせ・ご相談会のご予約はこちらから!

 

1 2 Next

COPYRIGHT © DECOLLTE PHOTOGRAPHY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.