初めてのお客様専用

03-4446-1009

その他のお問い合わせ

03-6304-5300

新宿店直通
【営業時間】
月〜金/11:00〜20:00
土・日・祝/10:00〜19:00


新宿店ブログ|東京(新宿)結婚写真・フォトウエディングスタジオアクア新宿

Blog
- 新宿店ブログ -

避暑の庭園で和装ロケーション撮影!

2019年08月07日

こんにちは!

スタジオアクア新宿店です!

 

猛暑と言われる夏らしい日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

新宿店のある新宿駅近郊はコンクリートとビルに囲まれているので、

日中は照り返しの厳しい気候です。。。

日陰や自然の中で暑さを凌がれることもあると思いますが、

当店ではそんな都会の中にあるオアシス、庭園でのロケーション撮影を

行う事ができます!!

撮影は目白庭園さんで行いました!

 

庭園の中には和室のしつらえもあり、和装を最も美しく魅せる裾を下ろした立ち姿を残す事ができます!

 

 

外でのロケーション撮影は新婦様の和装の裾は上げた状態になります。

 

 

この日は行きの移動中には雨が降っていたのですが、

到着して撮影を始めたら太陽が顔を出してくれました!

 

 

直前に降った雨によって緑が生き生きとしており、太陽と相まってお二人の笑顔を一層引き立ててくれます!

 

 

ヘアパーツは新婦様はお持込みでご用意してくださったものです。

お持込み も可能ですし、当店でもヘアパーツを多数ご用意しております!

ヘアメイクのスタッフと、ヘアスタイルのバランスと一緒にご相談ください♪

 

フォトグラファー:室屋友美

ヘアメイク:北村百花

 

 

今回撮影をさせて頂いた目白庭園さんは

JR目白駅より徒歩5分

JR池袋駅より徒歩15分ほどの所にございますが、撮影当日は新宿店からタクシーでご案内致します!

婚礼の前撮り撮影にぴったりのロケーション地は多数ございます!

ご検討のお客様は、ぜひ一度ご相談会へお越し下さいませ♪

 

▶︎ 予約フォーム ◀︎

ダブル指名いただきました!

2019年07月28日

こんにちは!

スタジオアクア新宿店です!

 

先日、フォトグラファー&ヘアメイクの"ダブル指名"をいただきました!

ありがとうございました!

その和装撮影の様子をご紹介いたします♪

 

 

 

撮影プランは和装ロケーション(肥後細川庭園)!

梅雨時期の撮影でしたが、雨も降らず良い天候に恵まれた撮影でした。

 

 

ご新婦様のお衣装は新作の大人気のピンク×お花柄の色打掛。

フォトグラファーの滝澤は、女性のお肌をとても綺麗に撮ってくれますよ!

女性の皆さまは嬉しいですよね^^

 

 

オプションで和装小物をグレードアップしています!

胸元の小物や襟を真っ白なもの(スタンダード)から、柄や色の変更をして今風にコーディネートしています♪

 

 

コーディネートとヘアメイクは全てヘアメイクの茂木に任せてくださいました!

お嫁様に似合うよう、こだわって考えました。

 

 

ふわふわなヘアスタイルに、着物と合わせた髪飾りが可愛いバックスタイル。

 

 

 

 

お嫁様の華やかな衣装に合わせるように、ご新郎様も光沢やグラデーションのある着物を選びました。

お2人のトータルバランスもばっちり取れていますね!

 

お2人のコーディネートのバランスに迷ったら、ぜひヘアメイクスタッフにご相談ください。

オススメの組み合わせをアドバイスさせていただきます!

 

 

フォトグラファー:滝澤花子

ヘアメイク:茂木春香

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

フォトグラファー・ヘアメイクのご指名は随時受け付けております!

各スタッフInstagramも毎日更新していますので、ぜひご覧ください^^

新宿店のスタッフはメニューの「フォトグラファー」 「ヘアメイク」ページからご確認いただけます!

 

ご指名希望の際はお早めにご予約ください。

人気スタッフはすでに紅葉シーズンの撮影の指名が入っている事もあります!

ご希望の撮影日・希望スタッフの空き状況を事前にお電話にてご確認の上、お打ち合わせにご来店いただくとスムーズです。

 

*ご指名:¥10,000(税別)〜承っております。

 

雨の日神社ロケーション

2019年07月26日

こんにちは。

スタジオアクア新宿店です。

とうとう関東でもセミが鳴き始めましたね!

みなさま熱中症には十分お気をつけください!

 

本日は先日雨の中神社で撮影したお客様をご紹介します。

ロケ地は沼袋氷川神社です。

 

 

よーく見ると、うっすら雨が降っているのがわかると思います。

梅雨真っ只中の撮影でした。

 

このように当店では雨の日でも撮影に行くことができます!

仕事上なかなか延期が難しいお二人もいらっしゃると思います。

そんな時は雨の中でもしっかり撮影することができますので、

「小雨程度であれば決行してしまおう!」

というお客様も多くいらっしゃいます。

 

当店のフォトグラファーは雨の中でも上手く撮影しますので、ご安心ください!

ロケーション撮影にはヘアメイクスタッフも同行するので、途中でメイクや髪型が崩れても大丈夫です♪

 

 

神社ロケーションならではのカットもご紹介します。

 

神社といえばおみくじ

お二人でおみくじを引いて、結果を見た時の表情もバッチリ撮影♪

 

 

楽しそうですね!

結果が気になります(笑)

 

 

絵馬の下におみくじを結んでいるお二人。

こんなシーンも神社ならではです。

 

 

雨の日でもお二人のやる気さえあれば、

明るく楽しい雰囲気の伝わるお写真が残せますよ!

 

もし「天候に左右されるのが不安…」というお客様は、

当店自慢の「屋内庭園スタジオ」をご検討ください!

 

神社での撮影に興味がある方は、ぜひお打ち合わせの際にご相談ください!

 

フォトグラファー:中みなみ

ヘアメイク:大内李奈

1

COPYRIGHT © DECOLLTE PHOTOGRAPHY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.